shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

たまには趣味の話

今日は完全に趣味というか、オタクな話題です…

突然セーラームーン展に行きたくなってきました。最近はセーラームーンの昔の再放送と新シリーズの録画を見るのがひとときの楽しみなのです!見ているだけで懐かしいです。
「月にかわっておしおきよ」は名ゼリフですが、私は次回予告の「月の光は愛のメッセージ」の方が好きです。

昔は月刊『なかよし』にどっぷり浸かっておりました。忘れもしない、初めて買った『なかよし』ではセーラーヴィーナスが初登場した回でした。小学生の頃、セーラームーンレアアースセイントテール、ミラクルガールズなどなど単行本を集めておりました。
最近のセーラームーンは完全に私のようなアラサーをターゲットに様々な商品開発かされていてびっくりです。
でも、見た目が可愛いしなんか欲しくなってしまうんです。完全に制作側のの思うツボですね。

ちなみに姉は『りぼん』派でした。姉妹で別の雑誌を買って交換したりしておりました。今はこんなことする兄弟姉妹っているのかな?



さて、六本木で開催されているセーラームーン展も来月までだし、なんとか時間を見つけて遊びに行きたいなと思います。