shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

そろそろ衣替えしないと。。

毎日暑い日が続いて、夏が近づいてきましたね。日中の外は暑くて、もはや半袖に衣替えする季節です。とはいえ、朝晩は気温が落ちるので、長袖を着ることが多いです。オフィスもすでに冷房が効いているので寒いくらいです。世の中こんなにもクールビズなんて言っているのに、営業のおじさま方は半袖シャツを敢えて着ないのです。そして営業から帰ってくるなり冷房の温度をマックス下げちゃうのです。ここからは内勤対営業の静かな争いが始まります(笑)
カーディガンとか羽織っていれば我慢できなくもないので、いいんですけどね。

そろそろ本格的衣替えしないと、暑さに耐えられないかもしれません。
夏物の新しい服が買いたいですね。ルミネ10%は終わってしまいましたが、そろそろマルイの10%オフなので、週末あたりに出かけてみようかなと思います。

それにしても今年はノースリーブの服が多いです。私は二の腕が出るの恥ずかしいので、できれば袖はあって欲しいです。
あとゆったり系のパンツが流行りの様ですが、なかなか上手く着こなせないです。
オシャレというか着こなしをちょっと勉強してきたいと思います。