shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

こどもちゃれんじ6月号が届いたよ

こどもちゃれんじの新しい教材が届きました。
6月号は絵本、メロディ食べ物パズル、しまじろうの帽子でした。DVDは5月号についていたものだけなんですね〜。

メロディ食べ物パズルはなかなかよくできてます。たべものはりんご、バナナ、おにぎり、レタス、さかなとカオスな感じですが、息子は楽しそうに遊んでます。パズルは形もわかりやすいし、たべものの名前を言ってくれるので興味津々。全部はめると、しまじろうが歌ってくれます。

DVDのダンスや歌も大好きで何度もリピートしています。歌のお姉さんがいいのかな。しまじろうを抱っこしながら見ています。

しつこく歯みがきの話題が出てくるのですが、完全に洗脳されたようで、歯みがき好きになりました(笑)「仕上げだよーごろーん」っていえばちゃんと仕上げみがきもさせてくれます。


個人的にはこどもちゃれんじやってみてよかったなと思ってます。うちの息子には合ってたようです。自然と生活習慣を教えてくれるのも助かります。
これから毎月届く教材が溜まっていくのは難点ですが、成長に合ったおもちゃや絵本を提供してくれるので2000円でお釣りが出るなら安いかな。

来月はおしゃべりトイレちゃんがやってきます。トイレトレーニングいつからやろうか悩みますが、無理せずゆっくりやっていこうと思います。