shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

新しい靴を買いました

先週のルミネに続きマルイが今週10%オフだったのでお出かけしてきました。

私は通勤用にラクチンきれいシューズを愛用しております。セールの時期にも値下がりしないので、10%オフの時期を狙って買うことにしています。

まず、私の足が小さくてサイズ21.5センチの靴ってなかなかその辺では買えません。22.5センチ以上だったらかわいい靴がたくさんあるのに…小さいサイズを作っているメーカーって以外と少ないです。スニーカーであれば子ども用っていう選択肢もありますが。

マルイのラクチンきれいシューズはサイズが豊富だし、幅も2種類用意されているので自分の足に合ったものを選びやすいです。
私は合皮の素材のものをえらんでいるので、多少の雨ならスプレー要らずで使えます。さらにヒールは3センチ程度なので、ダッシュもできます!
今回は前回と同じデザインのものをリピート買いしてきました。そろそろ靴底が傷んできたので買い換えです。


最近はいろんなデザインのものが出ているので、他のタイプも欲しいところです。次回のお楽しみとしてとっておこうと思います。