shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

土日のタスク進捗と風邪

今日も午前は天気に恵まれて、溜まっていた洗濯物や布団干しも全部終わらせました!

キッチンや洗面台の掃除もピカピカのレベルになりました。キッチンの排水口はカビ?やら油汚れやらすごいことになってましたが、きれいになりました。やればできるものです。

夫も出動してベランダ掃除やエアコン清掃もやってもらいました!

しかし、保育園用の衣類に名前付けするのをスルーしちゃいました。至急対応しなきゃいけないものでもないので、来週にリスケしようと思います。

 

 

息子はまた風邪を引いたらしく鼻水とせきが出てます。保育園でも何人か風邪で休んでいると聞いたし、例外なく移されたものだと思います。風邪を引くのはお互い様ですし、子どもの免疫にとってはいいことでもあるので、仕方ないです。

ただ、今週は大事な週だからなんとか体調持ってほしいと思いますが、体調悪くなったらまた自分が休む等の対応していくしかありません。

病児ベビーシッターもお願いしたいけど高いからなぁ…。割引を使っても仕事で取り返せない金額なんです。それに当日じゃベストエフォートになってしまうから、来てもらえるかどうかも微妙かもしれません。