shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

上司と面談してきました

6月末を無事に乗り切りました!

あっという間に2016年も半分が終わってしまいましたね。1日1日を大切にしないといけないなぁと改めて感じています。

 

今日は部長面談がありました。だいたい4ヶ月に1度くらい人事面談が行われています。まもなくボーナスなので、昨年の評価に関してフィードバックを受けてきました。

特に評価が良い・悪いで給料にすごく差がつくわけではない職種なので、あまり意味もないような気もします。(営業さんたちは露骨に成績が影響していて大変そうです)

 

「よくやってくれてるね」みたいな感じで終わりました(笑)どれだけ私の仕事を理解してくれているのやら…

今後の異動の話もしましたが、やっぱりいずれは異動しないといけないようです。できれば時期と場所をはっきりしてほしいですね。

保育園の送り迎えもあるし、通勤先が変わるのはなかなか痛手です。

でも、自分の視野を広げたり、スキルアップするには異動も1つの選択肢かなとは思います。

去年も1年以内に異動と言われていたけど、まだお呼びがかかってません。

 

今後どうなっていくのか分からず不安もありますが、目の前のことを一生懸命頑張りたいと思います!