shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

デーツにハマってます

デーツってご存知ですか?

英語でナツメヤシの実のことなのですが、マレーシア土産にもらったドライフルーツのデーツがとても美味しくてハマってしまいました。

 

そして2〜3日食べてみたら、すごくお腹の調子が良くなりました。

どうやら栄養価が高くて、食物繊維もたっぷりな食品だったみたいで、海外では美容にいいとされているみたいです。 

調べてみたら、やっぱり整腸作用があるようで、腸内環境整えるためにもいいかもと思いました。

味と食感は干し柿のような感じです。お土産でもらったものは砂糖で甘く仕上げてあったので、キャラメルのような濃厚さもありました。

 

普通のお店ではあまり見かけないし、ネットで探してみました。

楽天Amazonにも取扱いがありましたが、今回は初めてiherbというサイトで購入することにしました。

アメリカからオーガニックのデーツ4袋も購入(笑)ちょっと割引が効きました。

今日の夕方届いたので、1日1個ずつ大事に食べようと思います。