shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

マイコプラズマ肺炎なんかに負けるな

夏休み6日目。

私の実家から帰ってきました。なんだかバタバタしちゃいましたね。

 

甥っ子が熱を出していたのですが、今日病院に行って病名はマイコプラズマ肺炎と診断されました。1週間くらいの間、ずっと38〜39度くらいの熱が続いていて、なんとも辛かったようです。今日から即入院となってしまいました。

 姉もずっと甥っ子につきっきりになってしまい、睡眠やごはんがしっかりとれていないのかもしれません。

食事がしっかりとれないので、点滴を受けたら少し元気を取り戻したようです。

ただし、病院 は肺のレントゲンの白い部分がなくなるまで入院していないといけないようてす。

 

マイコプラズマ肺炎なんて聞いたことはあっても、どんな病気なのかは全然知りませんでした。

そして、甥っ子や姉の今後のことが心配になりますね。しっかり休んで早く治してくれるといいなと思います。

必要があれば私のできる範囲で助けてあげたいです。またら、来年に一緒に海に行ってあげたいです。甥っ子はうちの息子のことをよくかわいがってくれるいいお兄ちゃんなのです。