shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

再び日暮里駅を訪れたよ

今日は日暮里駅にお出かけしてきました。またもや電車を眺めるあのスポットへ。

息子は最近電車の中でも新幹線が好きみたいなので、やっぱり本物を見せたくて再び連れてきました。

 

E2系E3系、E5系、E6系E7系…息子が覚える前に必死で私が覚えましたよ(笑)

電車が来るたびに「E5系のはやぶさだよ」なんて言っていたら、隣の男の子がまるまる復唱していておもしろかったです。

新幹線以外にも山手線や京浜東北線などのJRや京成線も通るのですが、いちいち何が来たかを言えるようになりました。

特急の名前も覚えてしまいましたしね。

私もそろそろ鉄道ファンに認定されてしまいそうですね。

 

今回は私、夫、息子の3人でお出かけしました。

相変わらず炎天下だったので、電車を眺めるのは30分が限界でした。

ランチは駅の反対側にあるさくら水産で食べました。意外と居酒屋のランチって安くていいですね。ご飯も味噌汁もおかわり自由、おかずはサーモンのお刺身かフライの盛り合わせを選べて500円でした。外食して2人で1000円なんてなかなか無いです。

 

さて、明日は雨のようなので引きこもりになる予定です。部屋の掃除を進められるといいのですが。いろいろな誘惑に負けないように頑張ります!