shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

宅建まであと17日!

試験まであと17日となりました。

受験票も届き、夫もしっかり休みを取ってくれたので無事に試験を受けることができそうです!

 

肝心の理解度としては7割くらいでしょうか…。過去問4週しましたが、合格点ギリギリな点数ばかりです。何回やっても同じ罠にひっかかります。

最後は「問題文をじっくり読む」ことかなって感じです。時間を計って挑戦すると焦って飛ばし読みしてしまうので、なんでこれ間違えたんだよっていうミスが多いです。あと2週間でどこまで追い込めるかが勝負です。

 

先週TACの模擬試験を受けました。

来週結果が還元されます。ドキドキ。手応えはあまりないです。初見の問題だと時間がかかるという点に気づいたので、過去問を解く際はもっとスピードを上げないといけないかも

しれません。

 

それと、模試はできれば会場受験が良かったのですが、日程や時間が合わずに自宅受験にしました。自宅だと試験会場の雰囲気に慣れるっていう機会かわないので、試験当日に一発勝負です。

6月に簿記受けているので、あの空気感に飲み込まれないようにというところを注意していきたいです。

 

ここから先は過去問も5年くらいに絞って解きまくることと、宅建業法を優先して復習することにしようと思います。

ちゃんと集中して勉強できる時間を大切に、ダラダラスマホに夢中にならないようにしたいです。