shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

バーベキューに行ってきました

職場の仲間うちでバーベキュー会をすることになり、息子を連れて都内のバーベキュー場に行ってきました。

バーベキューなんて数年ぶり。

今や手ぶらでバーベキューにいく時代なんですね。材料も道具も現地で借りたり、準備することができて楽ちんでした。

 

とはいえ、息子が食べられなかったら困ると思い、おにぎりとオヤツを持参で連れていきました。

息子にとってはもちろん初バーベキューです。外でみんなで食べるという経験も初めてでしたが、美味しく感じたのかいつもよりモリモリ食べました。

お肉はちょっと硬くてガムみたいになってしまいましたが、じゃがバターや焼きそば、焼きバナナ、ハムなどをペロリと完食。

食べた後は近くの公園でどんぐりを集めて遊んで、昼寝もしてくれました。

いい子にし過ぎて帰り道はかなりハイになっていましたが、息子なりに楽しんでくれたようで良かったです。

 

息子連れていくのはちょっと面倒だなとは思いましたが、会社の同僚に息子の顔を覚えてもらいたくて頑張りました。

個人的な考えですが、顔を知っていると少しは「あの子が待っている」って認識してもらえるんじゃないかと思うんです。どれくらい効果があるのか今後検証したいです。

 

さて、明日からH28年度下半期頑張ります!