shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

たまには女子会

夏休み終わりから2日目、今週はリハビリな気分で仕事を終えて来ました。

 

今日は息子を夫に任せられる日でしたので、同期から声をかけてもらったのもあり、仕事帰りに食事をしてきました。

普段は同じグループで仕事を分担しているため、仕事の話はしますがプライベートな話題や職場のセンシティブな話題はなかなかする機会もありませんでした。子育て中の私を理解さしようとしてくれていて、私のフォローもしてくれていて、ありがたい存在なのです。

普段からコミュニケーションとれる機会がもっと多かったらなぁと思いました。

 

最近は職場の飲み会や食事会には参加しずらい身ですし、行っても楽しめないことが多かったのですが、今日は楽しかったです。

頑張ってくれた夫&息子にも感謝です。

たまにこんな日があるとまた頑張れますね。

 

明日は週末なので、家事や勉強に時間をあてたいと思います。

そろそろ宅建の試験日も刻々と近づいてきています。勢いで申し込んでしまったので、7000円を無駄にしないようにしたいです。

朝と息子の昼寝タイムは時間を有効につかえるようにしたいと思います。