shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

趣味の時間

昨夜は久しぶりに疲れていたのか、息子と寝落ちしちゃいました。

 

SUMMERSONICということで、夫は年に一度の楽しみなので終日外出してしまいます。台風の影響で雨の予報になっているので風邪を引かないように気をつけてほしいです。

 

昨日は私が女子会、夫はSUMMERSONICと来週飲み会とライブといった感じで、お互いの趣味の時間や食事会等の時間が作れるように工夫しています。

たまには息抜きは本当に必要なことです。できれば1日ほしいところですか、数時間でも家事や育児から離れてみるとリフレッシュできます。

 

これが子どもが成長したり、2人目ができたときにどうなってしまうのかはわかりませんが、自分の時間も少しは確保しないと精神的に追い詰められてしまいそうです。

実家もそうですが、ファミリーサポートや保育園の一時預かりを活用するのもいいんじゃないかと思います。

私の場合は病院に通う頻度を下げないと、自分のために使える時間が少なくなってしまうので、まずは病気が寛解になるようにしていきたいですね。