shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

台風9号

珍しく関東から上陸した台風9号

朝の通勤時間帯はさほど大荒れの天気ではなく普通に出勤しました。心なしか電車が空いている感じがしたので、みんな早めに家を出たのかなと推測。

 

昼が近づくにつれ、オフィスの窓から見える雨がスゴイことになってました。

視界も悪くて、大きな雨粒と横なぐりの風が打ちつけていました。

 

それなのに、ウチの会社の人たちは全く危機管理ができてないのです。

本部からいつも来る通達や連絡がありませんでした。そしてこの雨風の強いさなかに営業の人たちは出かけて行きました。

 

案の定、家が遠い人たちは帰宅難民と化しました。確かに3時くらいまでは遅延情報だけのところが多かったのに、夕方にかけて運転見合わせになる電車が増えました。

私の使っているJR線も本数が少なく、20分以上遅延していました。

こうなるのが想像できたはずなのに、誰も帰るという決断をしてくれませんでした。

 

やっぱり自分の身は自分で守るしかないなぁと思いました。とほほ。

これから台風シーズンですから、日頃から備えをしておくことが大事ですね。