shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

トリプル台風

明日から大荒れの天気になりそうでとても心配ですね。北海道の被害もとても心配です。

首都圏も。

 

今日は天気が良かったものの、明日は台風9号が直撃しそうです。

 

明日のためにできること。

まずは早起き!

通勤の足である鉄道の情報も大事ですし、あさの天気の様子や今後の気象情報を早く仕入れる必要があると思います。

子どもの保育園もあるので、あまりにも状況がひどければ遅刻や早退、休むことも頭の片隅に考えておかねばなりませんね。

 

早めの行動!

もし朝の電車が遅延していたとしたら早めに家を出ないと遅刻になってしまいますよね。

それも大事ですが、仕事中に電車が止まってしまったら帰りの足がなくなります。タクシーを使うにしても、そういう日はなかなか捕まりませんよね?

遅延情報が入れば、早退を視野に入れて仕事をしないといけません。保育園のお迎えに行けなくなったら大変です。

事前に上司に相談が必要かなと思いますが、いろんなことを想定して動かないといけませんね。

 

 

今日は日曜日ということもあって、ニュース番組も少ないのでネットでの情報だけが頼りです。あとは起きてみないとわかりません。

 

さて、そろそろ明日に備えて寝ます!