shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

大洗サンビーチで海水浴

夏休み5日目。

今日は実家から茨城県大洗まで海水浴をしにお出かけしてきました。有名かどうかは分かりませんが、私が子どもの時にも何度か連れて行ってもらった思い出のある大洗サンビーチです。本当は姉の家族と出かける予定だったのですが、甥っ子が熱を出してしまったので今回はお留守番になってしまいました。

 

現地には10時頃到着。大洗のインターを降りるとすぐに渋滞が!わりと早くついたかなと思いきや、水族館方面の車はかなり渋滞していました。サンビーチはまだ駐車場にも余裕がありました。

今日は台風の影響もあってか波も風も少し強かったです。今年の海水浴は来週末で終わりみたいです。

 

息子を連れていざビーチへ!

まず、息子は濡れるのがイヤなのか、砂が体のあちこち について取れないのがイヤなのか?

なかなか足すら海につけてくれませんでした。

仕方がないので波が来ないところで砂遊び。

満潮まえだったので、時折作った山が流されてしまいます。

慣れてきたところで、水があるところでも少しあそべるようになりました。

ただし、昼過ぎくらいで昼寝タイムとなり海水浴は早めの切り上げとなりました。

 

海も慣れか必要ですよね。

私は海が大好きなので、来年は何回か連れて行って好きになってもらいたいです。