shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

耐えられるかな?

不安定な天気が続いていますね。

毎日洗濯ものも外に出せず、朝は天気予報とにらめっこ。傘も毎日持ち歩いてます。

とはいえ通勤時間や保育園のお迎え時には雨が上がっていることも多くて助かってます。

 

電車遅延時の対応や残業分の時間で足を引っ張られることが多いです。やっぱり電車1本違うだけで心の安心感が違います。早く乗れればホッとするし、逆に遅れればおくれるほどに焦ります。

仕事の日の朝も20分前には着くようにしています。今後通勤時間が長くなってもなんとか対応できるかなー?と思います。

 

もし異動があるにしても10月なので、対応できることがないか総点検していきたいとおもいます