shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

1歳半の息子の話

もうすぐ1歳半を迎えるうちの息子を紹介します。

体は未だ8.4キロと小柄ですが、とても動き回ります。あんよ覚えてからはハイハイがなくなってきました。
外に行くときの上着と靴を覚えて、家に帰るとすぐに脱ごうとします。

白いご飯と納豆が大好き。その他はなかなかのグルメちゃんで、作っては食べてくれないこともあります。
もう少しお野菜を食べて欲しいのですが、難しいですね。

絵本が大好きです。なかでもはらぺこあおむししろくまちゃんのホットケーキがお気に入りです。
多分私がたまに本や雑誌を読んでいるマネをしたいのでしょう。
自分で本を持ってきて、読んでくれと訴えてきます。

マネをするのがブームみたいです。
いないいないばあが自分で出来るようになりました。
保育園の月齢が高いお友達のマネがしたいのに、うまくいかなくて泣くこともあります。
頭ではわかっても、なかなか行動に移すのは難しいようですね。

今のところ大きな病気や怪我もなく、すくすく成長しています。
今後は妊娠、出産、保活の体験談なども記事に書けたらと思います。

 
今日は仕事でストレス溜めて帰ってきたので、短めに終わります。
明日は通院なので今夜はゆっくり休みたいです。

☆チャレンジ5日目終☆