shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

雨の日に使うもの

朝から土砂降りの雨でしたね。

子どもを保育園に入れてから、歩く時間が増えたのでレインブーツと大きめの傘は大活躍です。レインブーツはショートタイプを愛用しています。ロングだと保育園での脱ぎ履きが大変そうだなと思い、ショートを選びました。
傘は骨が多くて大きめのもの。ちょっとダサいけど、極力濡れないために我慢です。
あとは雨用の抱っこ紐カバーもたまに使います。これは無くてもよかったかなー?と思う買い物でした。

雨の日グッズもいろいろありますよね。もう少し歩くようになったら、長靴や子ども用のレインコートかポンチョを購入したいと思います。
あとは濡れても大丈夫な大きめのトートバックが必要かな…なによりベッドパッドとタオルケット、毛布が週末持ち帰りなので、それが濡れないような袋を見つけないといけないです。

子ども関連の荷物がどんどん増えてしまってますが、必要ないものや使わなくなったものを少しずつ手放すことも必要かと思います。
とはいえ、なかなか時間が足りないです。

明日は晴れるようなので、お昼寝セットの持ち帰りも楽ですね。週末はお天気が良さそうなので、子どもをつれてお出かけしたいなと思う今日この頃です。

☆チャレンジ98日目終☆