shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

2016年5月11日通院の結果

本日通院してきました。

結果
AST:18(前回18)
ALT:4(前回9)
IgG:1432(前回1375)

今回も全て正常値に収まりました。
ついに免疫抑制剤のイムランが50mg→25mgに半減します。次回も数値が正常であれば0mgになるらしいです。
いい感じに良くなってきましたね♪早くイムランとお別れするべく、今後も食べすぎ注意とストレスを溜めない生活を心がけていきます!

しかし、1錠を自力で半分に割って飲むように指示されたのですが、そんなことがあるって初めて知りました。薬ってそんな簡単に半分に割れるものなのかな?明日から挑戦してみます。

それにしても連休明けの影響が続いているらしく病院は混雑してました。採血も50人待ちだし、診療も待ち時間長いし、会計も混雑…病院に4時間も滞在しちゃいました。ほとんど待機時間です。大きい病院なので仕方ないんですけどね。

今回は超音波検査もありました。結果は次回までお預けです。
次回の通院は6月8日の予定です。