shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

夫の協力があれば

なんだか雨の日が続いてますね。
雨だと保育園の送り迎えが大変なので、なるべく降ってほしくないなーなんて思っております。雨の日も自然界にとっては大事なんですけどね!

久しぶりの夫婦喧嘩も収束しまして、家庭も通常モードに戻りました(笑)
夫は仕事に行く前に夕飯を作ってくれたり、お風呂掃除してくれたりとすごいフォローしてくれました。すごく助かります。
毎日お願いするわけにもいかないけれど、協力してくれると嬉しいし、気持ちもラクになります。やっぱり1人で全部やるのは私には無理…毎日ワンオペ対応している方々が素晴らしすぎます。
完璧なんてもともと求めてないし、部屋はぐちゃぐちゃ…それでも子どもが成長する環境だけはしっかり用意したり、整えたりしたいです。

金曜日までは夜は1人で対応だけど、段取り良く寝かしつけまでいかせたいと思います。

雨は明日も続くようですが、気持ちだけは前向きに明るく楽しくやっていきたいです!