shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

息子が風邪をひきました

今朝、息子が熱を出しました。
私が仕事に行く時間に起きてこなかったので、夫に送りをお任せして家を出たら、熱が38.6℃もあったそうで…。ひとまず私は午後休みを取り、夫も半日休みで対応しました。
ちょっと咳が出てるなと思っていたら、一気に熱が上がってしまいました。

保育園では溶連菌に感染した子がいると最近聞いたばかりだったので心配していましたが、検査では見つからずただの風邪の診断でホッとしました。お熱が下がれば保育園にも行けるみたいです。でも、この調子だと明日には下がらないかもです。

こんな日に限ってとても仕事が溜まっていて、困っています。急ぎじゃなければ後で対応すればいいのですが、今日中とか言われてしまうと他の人に引き継ぎしなければならないのも辛いところです。私だって自分でやりたい!けどできない…ジレンマに陥りますね。休んだからには仕事をあきらめざるをえません。

明日も午前と午後で夫とスイッチして対応の予定です。お休みばかりで周りに迷惑かけていて、申し訳なく思っております。フォローして下さる皆さんには感謝の気持ちを伝えないとですね。


幸い、熱があっても息子はわりと元気で、好きなTVを何度もリピート再生して楽しんでおりました。TV休もうねっていうとグズグズしてしまうのが難点です。息子に対して体調悪いのに一緒にいてあげられないのも申し訳ないなと思います。仕事も家事育児も中途半端感が否めませんね。

明日は熱が下がっていることを願いつつ、自分も風邪をひかないようにしっかり休んで体調管理したいと思います。
朝晩と日中の気温差が結構あるので、皆様も体調にはお気をつけください。