shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

仕事のスケジュールがうまく進まない

先週保育園を休んでいた息子から風邪をうつされました。症状は軽いですが、咳と鼻水がツライです。季節の変わり目は体調管理が難しいですね。なかなか自分の体調不良で仕事を休むのはいい出しづらいです。

私の職場は月末近くが繁忙期です。今日はまさに仕事がいろいろと飛んできまして、自分のペースで仕事ができずに苦戦。
もともと営業さんも突発的に仕事を振ってくるので、振り回されちゃいます。終わりの時間が決まっている身としては、ある程度朝のうちに1日のスケジュール感とか、どの仕事を優先するかとかを決めてやっていきたいところです。
私はTODOリストを作っているのですが、朝は決まっているルーティンくらいしか埋まりません。昼過ぎにリストが埋まってきてあたふた。夕方には全部終わらせて帰るのを目標にしていますが、今日みたいに全部終わらせることができないこともあります。

息子の体調不良や保育園からの呼び出しがいつあるのか分からないので、あまりやり残しはしたくないです。うまくできる方法を探っていきたいところです。


明日はうまく立ち回れますように!
まずはしっかり睡眠をとって、風邪をなんとかしたいと思います。