shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

朝は大変

風邪が若干悪い方に向かっている気がします。のどがかなり荒れている感じです。蜂蜜舐めてしのいでます…。
 

今日は息子が珍しく朝目覚めてくれなかったので、無理矢理起こすことに。案の定ご機嫌ナナメな朝でした。うまくいくときは起床から保育園に出発までの流れがスムーズなのですが、今日は全く思い通りにさせてもらえませんでした。起きてギャン泣きからオムツ替えと着替えをするも暴れまくり。なんとか終わったところなかなか朝食を食べてくれず30分もかかってしまいました。その後は少し持ち直してきたのですが、出かけ前にDVDがみたいと主張し始めました。時間がなかったので出発の準備を急ぐと、またご機嫌が悪くなってしまいました。
保育園に着いてからは落ち着いていたのですが、なかなか教室に入ってくれず。先生に助けてもらいなんとか預けてきました。
私が見えなくなった後は遊んでる声がしたのでなんとかなったもようです。

夕方は機嫌よく迎えてくれました。
朝弱いタイプなのか、別の要因があったのかは謎です。

朝は余裕を持って時間配分しないと辛いです。明日は準備バッチリにしてすぐでかけられるようにしておきたいと思います!