shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

どんよりな月曜

昨日の試験疲れが残る月曜日。

朝から土砂降りの雨。

同期が有給休暇で休みで大忙し。

まさに詰んでしまった感じです…

体も心も疲れてクタクタ。

 

 

忙しいところにミスが発生したり、他の部署から文句言われたり。

仕事終わらないのは想定内だったからランチタイムもいつもの半分の時間で切り上げて仕事したのに報われませんでしたね。なかなかしんどい1日でした。

 

 

でも帰りも雨が止まない中、お迎えに行ってきました。今日はおもちゃをたくさん積み上げたんですよって報告を受けました。今日は息子も笑顔で私を迎えてくれました。

保育園を出たら、雨も止んで空が少し明るくなりました。

 

WMになってからオンとオフの切り替えが以前よりもうまくできている気がします。

昔は夜もクヨクヨ悩んでたりしてましたが、今はそれどころじゃないんです。家事や育児に時間を取られて悩む時間が減ったせいかもしれませんが。

 

明日もいろいろ対応しなきゃいけないこともあるけれど、上手に切り替えて仕事していきたいです。