shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

夏の準備

今日はとっても暑かったですね!夜になっても蒸し暑さが残って、寝苦しい夜になりそうです。息子は寝相が悪い上に、私に乗っかって寝るのでおそらくお互いに汗かきながら寝ることでしょう。

 

我が家は夏の準備が何もできてません。

今週末はエアコンのフィルターを掃除して、試運転をしなくちゃいけません。

 

梅雨だし、水周りの気になるところをキレイにしておかないといけません。洗濯槽とか、排水口とかも掃除したいし、スポンジやふきんの消毒もしないと…。

 

それに、そろそろ自分の夏服も買いたいです。

特に休日に着る服と、仕事用の夏物スカートが欲しいです。

最近はノースリーブの服が多くて買うのをためらいます。こちらとしては5分袖くらいのものがいいのですが、ちょうどいいものやデザインがかわいいと思えるものが少ないです。

 

ちなみに息子の服はたくさんあります。

実は去年の夏物がまだ現役です。それに加えて母や姉からお下がりや貰い物の服がたくさんやってきました。保育園の洗い替えには困らなくていいのですが、名前付けの作業が滞っています。

肌着も新しいものを購入したのに名前付けしてなくてまだ未着用。これも今週末のTODOです。

 

土日の天気はわりと良さそうなので、お布団干したり、掃除したり、普段洗えないものを洗ったりしたいと思います。

あとは息子を連れてお出かけします。楽しい週末になりますように!