shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

こんな時に限って!

今日は朝からせっせとベビーシッターさんの手配をしたり、指示書を書いたりしていたのですが、まさかのNGをくらってしまいました。

この時期でも体調悪い子は多いのかな。予約でいっぱいだったようです。

 

今日と明日はたまたま社内研修などで不在の人が多く、とても休みづらい雰囲気。しかも月曜日の朝。先週の金曜日に体調管理には気をつけて、仕事休まないようにと打ち合わせ会で言われたばかり…

途方に暮れたところに、夫が休みを取ってくれると申し出てくれました。

 

私ですら子どもの体調不良で休む連絡をするには勇気が要るのに、あっさりと休みを取ってくれました。夫に通院と看病を任せて、私は仕事に行かせてもらいました。

今日は人手が足りない分、仕事量も多くて疲れました。でも、仕事中もなんとなく家の様子が気になってしまいますね。

 

 

今回は夫がお休みの対応をしてくれたので助かりました。でも、明日は大丈夫かなと心配になります。さすがにシッターさんも夫もダメならば、私が休むしかありませんね。

覚悟の上で仕事は多少片づけてきたので、明日の朝の体調次第では休むしかありません。息子に無理や寂しい思いをさせるのもかわいそうですしね。

 

明日になったら元気になってますように!