shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

簿記の結果発表

ついに簿記の結果が出ました。

 

 

 

分かってましたけど、

『不合格』でした!!

 

 

今回は落ち着いて解けば分かったであろう問題を落としたのがとても悔しいです。たぶん、あと1〜2問というか部分点がもらえれば合格したかもしれません。

 

これも勉強不足だったのかなと反省。

商業簿記はそこそこできてたけど、工業簿記の理解度が足りなかったです。

過去問にも取り組みましたけど、完璧とは言い難い感じでしたしね。

他にもいろんなタイプの問題をこなしていたら…なんて気もします。

 

試験当には魔物が棲んでいるので、確実にできることを増やして、ちょいミスを減らしていけるようにしないといけませんね。

この悔しい気持ちをエンジンにして、もういっちょ勉強に取り組もうと思います。

 

次の試験まであと5ヶ月。

どうやってこのモチベーションを保とうか悩ましいです。でも、とにかくやるしかないので、1日10分でも1時間でも勉強に向かうように、意識して、習慣づけていきます。

 

「自分の敵は自分」

 

負けてたまるかー!!ってことで、これからも勉強続けていきます。たまにブログで進捗報告していこうと思います。