shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

梅雨

息子の風邪も落ち着いてひと段落。

元気になってくれてよかったです。今日から保育園も復活。ご飯も普通に食べていたようですが、寝っころがりながら電車のおもちゃで遊んでたそうです。

 

ムシムシ、ジメジメな日が続いてますね。

湿度が高いと何もしなくても体力も奪われるし、体がだるく感じたりします。連日、息子の夜泣きもあって、かなり疲れてます。具合が悪いせいもあると思いますが、たぶん暑かったのでしょうね。毎日汗だくで寝てました。

 

昨夜辛すぎてついにエアコンを除湿運転にして寝てみたらとっても快適でした。なんだかゆっくり寝られたし、体の疲れも多少取れた感じがしました。やっぱり何ごとも我慢はよくないなと感じた次第です。

それに子どももまだ体温調節がちゃんとできてないので、快適な環境においてあげないといけないですね。

 

今夜は比較的涼しいので、エアコンなしでゆっくり眠れそうです。

暑い夏はまだまだこれから!電気代はかかっちゃうけど、我慢しないで文明の力に頼ろうと思います。