shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

たまには愚痴こぼします

今日は帰ってきてから悶々としています。

ここからは愚痴こぼしです。

苦手な方は戻っていただくことをオススメします。

 

 

まず帰宅すると息子の姿がないのです。夜勤明けの夫は保育園のお迎え当番を忘れ爆睡中でした。

そして、私の布団だけなぜかベランダに干しっぱなし。10〜14時のゴールデンタイムに干して、取り込めないなら、干さなくて良かったのにな…明日から雨が降るのになんか湿っぽい布団で数日間我慢しないとなりません。こちらから頼んだ覚えもないはずなのになぜ???

 

この状況でもちろんご飯は何もできていません。

おかずにするはずの肉は食べられていました。

いつ食べたのかわかりませんが、食べっぱなしの食器がキッチンに放置プレー。

 

 

わかるよ、夜勤明け疲れてるよね。

人の命を預かる大事な仕事だし、体も使うし、昼夜逆転して大変な仕事だよ。

先に言ってくれればお迎え代わるし、ご飯だって作るけど、できてると思っていた分の反動がすごかったです。

ドアを開けた瞬間の絶望感。

これって私の心が狭いのかしら。

 

ストレスというか、怒りというか、どこにも発散できなくてツライです。

とりあえず息子には当たりたくないです。

 

 

なんだか今週も長く感じられそうな気がします。気を取り直すべく、今夜は早く寝るに限ります。