shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

美容室に行きたい

最後に髪の毛を切ったのは3月上旬。そろそろ美容室に行きたいと思い始めました。

それに、梅雨に入ってから、髪の毛のうねりが酷いです。毎朝アイロンを当てていますが、午後にはくるくるうねうねしてきます。

 

もともと湿度に負けやすい髪質なので、梅雨の時期はパーマか縮毛矯正をしてないと収集がつきません。しかも、これからは汗もかくのでさらにうねりやすいんでしょうね…。

 

でもら美容室に行く時間が取れないんです。

なんか平日の夜に行くと会社の人の目が怖いというか…。周りが残業してる中で残業しないで帰ったあげく美容室行ってたのかと思われるらしいです。

周りを不快にさせる行動は慎んでおいたほうがいいのかもしれないです。ヘタに敵は作りたくないですからね。

 

金曜の夜か土日祝のどこかで且つ夫の休みに当たる日となるので、なかなか予定が合わないのです。そうこうしているうちに梅雨が終わってしまいそうです。

 

現在伸ばしかけで、たまにはロングにしてみたいと思ってます。短いのもいいんですけど、くせ毛の私にはメンテナンスが面倒でした。

サラサラのストレートヘアになりたいです!

年齢的に髪の毛も曲がり角ってことで、若いうちにロング楽しんでおこうかなという気持ちもあります。

自分でできるトリートメントの方法やクセやうねりを抑える方法もあるのかな…?情報収集してみようと思います!