shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

子連れでアフタヌーンティー

今日は大学のゼミ仲間との集まりがありました。

ランチもいいけど、プチ贅沢なことをしたいとの意向なので、ホテルのアフタヌーンティーに行くことになりました。

 

今回訪れたのはシャングリラホテルのザ・ロビーラウンジ。東京駅から徒歩3分、28階にある眺めのすばらしい場所でした。

 

2段のプレート(デザートとサンドウィッチ)とその他小さなデザートやムース、3種類のスコーン。

たくさんの種類の紅茶が飲み放題。

ごめんなさい。メニューも現物も写真を撮り忘れました…。

 

子どもが生まれる前に何度かホテルのアフタヌーンティーは言ったことがありますが、子連れでのアフタヌーンティーは初めてでした。

騒いだりしないかなと心配していましたが、一緒にサンドウィッチやスコーンを食べて満足してくれたみたいです。

ちょっと落ち着かない感じでしたけど、許容範囲かな。他にも赤ちゃんや子どもを連れている方もいらっしゃったので、ダメってわけではないのかなという印象です。ホテルによっても違うのかもしれませんが…。

 

ホテルのロビーラウンジなんて私にとっては敷居が高いので、着ていく服とかバックとかもいつものカジュアルなものじゃダメだなと思い、結局仕事用の服で参加(笑)

せめてアクセサリーでごまかそうとしていましたが、子どもにいたずらされて外すハメになりました。

 

料金は2時間で5341円でした。すごく美味しいし、素敵な空間で過ごすのですから妥当なお値段だと思いますが、やっぱりお財布が痛みます。

年に1回の集まりだからこのくらいの出費は仕方ないか。

 

さて、心のチャージもできたので、明日からまた1週間頑張ります!