shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

サラサラストレートヘア

気持ちをスッキリさせたくて、念願の美容院へ行ってきました!

 

今回は朝の準備時間を短縮させたかったので縮毛矯正を10年ぶりにかけてみました。

メニューに普通のとオーガニックのがあったので、オーガニックをチョイスしました。美容師さんもオーガニックを勧めてきましたしね。

縮毛矯正って美容院のメニューの中でも、髪へのダメージが大きいハイリスクメニューらしいです。

オーガニックの薬剤は普通のに比べたら少ないかな?くらいなのかもしれませんが。

出来上がりはかなりボリュームダウンして、サラサラの髪になりました。今日はトリートメントしてもらった影響もあると思いますが、驚くほどにサラサラです。

なんとかこの状態を維持していきたいなと思うので、ヘアケアのオイルを使ってみようと思います。

 

気に入っていたお店が閉店してしまい、なかなかいいお店に出会えずに美容院難民となっていました。今回のお店はまぁまぁといったところでしょうか。

仕上がりは良かったですし、時間としては3時間くらいだったのでわりとスムーズだったかな。

ただ、狭いお店に10人くらいのお客さまで薬を塗って待つ間は待合のソファで待たされます。

あと手動のシャンプー台がなんだかしっくりこなかったです。(故障中だったのかな…?)

 

 

髪を切ったり、パーマをかけたり、髪色を変えたりするとかなり気分も変わりますよね。

私は何か行き詰まりを感じたときに無性に髪を切りたくなります。

なんとなく髪の毛って負のエネルギーを溜めやすいっていう迷信を信じていて、切ることで悪いものが落ちるような気がするんですよね。

ただの気持ちの問題ですけど、そういう願掛けで気持ちを切り替えられるのもいいことかなと思います。

しばらくはサラサラストレートヘアを楽しみます。