shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

いつもと違うことをすると

今朝は久しぶりに4時に自然に目が覚めたので、ここぞとばかりに活動を開始してみました!

 

いつも通り洗濯や生協の注文をやり、時間も余ったので夕飯の下ごしらえに着手。

本日は無性にカレーが食べたかったので、カレーに決定し、野菜を切ってシリコンスチーマーでレンチン。大した時間はかけてませんが、帰ってきたらルーと煮込んで終了とすればかなり時短できると踏んで、頑張ってみました。

 

実際帰宅後肉を炒めてから、野菜を入れて煮込んで、20分もしないでカレーができちゃいました。今回は甘口カレーにしたので、息子も一緒に同じものを食べました。

美味しかったようで、おかわりまでしてくれて感無量でした。

 

ただし、、

朝から夕飯の準備なんて私もデキる主婦になったわ〜なんて思っておりました。

いつもと違うことをすると何か悪いことが起きるというジンクスに見舞われました。 

なんと、仕事でとんでもないミスしました。

いや、私のせいだけではなく、小さなミスが積み重なった結果、大変なことに…どうしてあの時に気づけなかったのかと自問自答しいます。せっかく朝はウキウキモードでしたが、すっかりやる気も低下。

 

まぁたまにはそんな1日もあるってことで。