shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

おやすみロジャー

今週もお疲れ様でした!

4日間しかなかったのに、結構疲れは溜まりますね。

布団でゆっくり絵本を読んでいたら、息子よりも先にウトウトしてきてしまいました。

 

2歳のお誕生日に本のプレゼントをもらいました。その中に『おやすみロジャー』がありました。

最近寝かしつけの本としてとても有名な本らしいです、

本の帯が「たった10分で寝かしつけ」とあるので試しに今日読んでみました。

 

結論、読んでるこちらが眠たくなります(笑)

そして、読み切る前には寝ませんでした。

ただ絵本を読んで数分で寝ました。うちの息子の場合は常にそんな感じなので、本の効果か現れたのかはわかりません。

 

 

 

この本の文章はなかなか多め。ゆっくりのスピードで読むと、10分では読み切れなかったです。

そして同じような言い回しがいっぱいでてきます。おかげでとても眠くなります。

途中「あくびをする」があって、あくびのフリをしなくてはいけないのですが、毎度本気であくびが出てきます。

とてもうまくできてる本だなと感心しちゃいました。

 

しばらく、寝る前の読み聞かせに使ってみようと思います。読むのも大変だけど、眠気との戦いに勝てるべく頑張ります。