shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

ポケモンGOをダウンロードしてみた

ポケモンGOが流行ってるようなので便乗してダウンロードしてみました。

私は子どもの頃、1番最初のポケットモンスターの緑をプレイしていました。あの頃はすごくハマっておりまして、四六時中ゲームボーイとにらめっこしていました。友達とモンスターを交換し合ったりして、149匹まで集めました。

最後、ゲームがバグってしまいデータが吹っ飛んでやる気がなくなったという過去があります。

 

あの時も社会現象になっていましたが、今回は全世界で流行しているなんて、本当にすごいゲームだなぁと思いました。

それにこのゲームのおかげで株価とかにも影響が出ているのもまた面白いところです。

 

 

昨日仕事中にダウンロードしてる人もいて驚きました。(うちの会社の人…)

帰りの電車もスマホに夢中な人がちらほら。大学生らしき男子2人がポケモンGOの話題で盛り上がっていたので、ついつい会話を聞いてしまいました。

 

私もやってみようかな…と。

とりあえず最初のポケモンとしてピカチュウをゲットしてからうまく進めてません(笑)

家の目の前にジムがあるのにレベルが低くて入れないのです。

昔みたいにやりこむことはできないので、暇なときにちょこちょこやろうと思います。

 

 

歩きスマホ、ながらスマホには要注意です。

自分がやってなくても、相手が歩きスマホしていたら避けるくらいで行かないと事故が起こるなと思います。

特に子どもを連れて出かける時は周りによく注意をはらわないといけませんね。ぶつかったりしてトラブルに巻き込まれたくないですから。

 

皆様もお気をつけくださいね。