shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

下準備だけでも

定時で上がるつもりがやり忘れた仕事のせいで10分ほど遅くなってしまいました。こればっかりは自分が100%悪いので仕方がありません。

さらに電車も少し遅延していて、15分くらいいつもより保育園のお迎えも後ろ倒しに…まぁ仕方ないか。

 

でも昨日作った家事の貯金で今夜はスムーズに夕飯作りができました。

野菜を切っておくとか、調味料を合わせておくだけなんですけど、心の余裕が全然違います。

今夜は親子丼でしたが、結構簡単に作れてよかったです。18時半に帰宅、19時前にはいただきますができました。

こう毎日うまくできればいいんですけどね。

 

朝早くから夕飯の下ごしらえや家事を全てこなすのもなかなか大変なので、夕飯のだらだらする時間を減らして、次の日をラクにする方法を考えられたらいいなと思います。

 

さて、今週も始まったばかり。

明日こそ定時退社して、もうちょっと早くご飯にありつけるように頑張りたいと思います!