shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

大人の塗り絵をやってみた

3連休も今日で終わり。最終日は家で息子とのんびり過ごしました。昨日まで義実家に帰省して疲れたのか、息子がいつもより長めにお昼寝をしてくれました。
おかげでやっと念願の大人の塗り絵に取り掛かることができました。


育休復帰後は自分のリフレッシュする時間が持てなかったです。
当たり前ですが、休みの日は保育園もお休み。1歳児の相手をしながらたまった家事をこなすのは至難の技です。お金があれば外注したりもできますが、私には年に1度の大掃除に業者さんに依頼するくらいしかできないです。

そして産後は今まで趣味としてきたモノに対する熱が全くあがらなかったのです。新生児期から目の前のことに精一杯だったんでしょうかね?
あんなに旅行好きだったのに、行きたいところが思いつかなくなりました。


そうはいっても趣味の1つも持ちたい!
というわけで、久しぶりに自分の時間ができたので、気になって大人の塗り絵をやってみました。

f:id:shenamonblog:20160111215117j:image

所要時間は1時間ほど。
塗っている間はイヤな考えが吹っ飛んでました。塗り絵はストレス解消にも、自律神経を整えるのにも効果的らしいので、続けていけたらなと思います。


さて、昨日でブログ連続更新10日が過ぎました。
また、本日月間100PVのお知らせが来ました。お読みいただいている皆様、ありがとうございます!

☆チャレンジ11日目終☆