shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

リフレッシュデー

今日は夫のリフレッシュデーで星野源さんのライブに送り出しました。目的というか好きなことが明確でうらやましいです。

我が家でリフレッシュデーを設けて、お互いの自由時間を持てるようにしています。現状夫の方が回数多いし、時間も長いのですが…
代わりに午前中1時間ほど外に遊びに行ってもらいました。
短い時間ではありましたが、やっとパソコンを開くことができました。あとは借りてきた本をざっと読むこともできました。
その時間は絶対に家事をやらないと決めて臨み
、昼ごはんの準備も帰宅後に後回しにしちゃいました。



しかし、私のリフレッシュデーはだいたい仕事の飲み会で潰してしまい、結果なんだかリフレッシュできてないかも?という状況に陥ります。

飲み会なんて断ってしまえばいいのでしょうけど、普段外回りの営業さんとお話する機会もないのでたまに参加してコミュニケーション取るのも大事かなと思います。
特に送別会はお世話になった方だったりすると、参加したくなるものなんですよね。
あとはたまに美味しく外食したい気持ちがあるので、飲み会がストレス発散になっている部分はあるかもしれません。
疲れをためない程度に抑えたいと思います。



☆チャレンジ24日目終☆