shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

夜間救急のお世話になりました

またもや都内に雪の予報が出てますね。
今日は金曜、お布団セットを持って帰らねばなりません。雨の中、子どもと荷物と布団を持って10分歩くのはなかなか辛いです。

さて昨夜、息子が激しく咳をしてゼェゼェし始めたので喘息を疑って救急を受診しました。

家を出る前は咳・鼻水がすごくて、吐きそうな咳をしていて、泣いて大騒ぎになっていました。
今はネットで調べれば受診の目安も分かるので、チェックしてたところすぐに受診しましょうと出たのですぐに連絡。
車に乗って10分ほどで徐々におさまり、病院に着いた頃にはケロッとしてました。
念のため診てもらいましたが、特に異常はなく帰ってきました。

しかし、夜間ゆえにお会計も後日事務所が空いている時にお金を払いに行かなければなりません。駅から遠いので、とても億劫に感じますよね…薬が出てもすくないって話もよく聞きますね。
あとから考えれば朝まで様子を見るでもよかったのかもしれませんが、異常がないことを確認して安心するのも1つの考え方かなと思います。

なんだかんだで昨夜寝たのは2時を回っていたと思います。もう眠気が止まりません、。
おやすみなさい。

☆チャレンジ29日目終☆