shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

ブログ開設1ヶ月を迎えて

早いもので2016年1月も今日で終わります。
ブログ開設もまる1ヶ月、31日目になりました。
最初は毎日ブログ書けるかなと不安でしたが、意外とネタは自分の身近に転がっていましたね。
文章を書くのにも慣れておりませんし、内容も薄いかもしれませんが、なんとか更新できています。
なにより読者登録してくれる方やスターをつけてくれる方がいてくれたことがとても励みになりました。いつもありがとうございます!
まだアクセス数とかにこだわりはありませんので、自分なりの文章で毎日更新を目標に100日まで挑戦していきたいです。


ブログを始めてから、いろんな方のブログも拝見するようになりました。記事の内容が魅力的なものが多くて、為になることがたくさんありますね。知らなかった世界を垣間見た気持ちです。

TVや新聞も見たり読んだりしていますが、個人ブログだとまた違う角度や視点からいろんな意見や考え方があるのだなと考えさせられました。

あと、子育てブログはとても参考になります。職場に復帰してから他のママさん達との交流かかなり限られているので、日常の遊びや食事、生活習慣の教え方、おもちゃの選び方などの情報はありがたいです。

それから、100日更新を達成したら、ブログのカスタマイズやりたいと思います!
…って言っても全く知識がないので1から勉強しないといけません。少しずつではありますが、ネットの記事や他の皆様のブログを参考に勉強していきたいです。

☆チャレンジ31日目終☆