shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

病児保育予約できました

インフルエンザでお休みも2日目。

望み薄いと思っていた病児保育のベビーシッターさんが来てくれることになりました!
あんなに確約はできないとか、インフルエンザ流行中で難しいと言われたのにあっさりと連絡がきてびっくりです。

今回はハニークローバー株式会社という会社で病児保育の依頼をしました。会社の福利厚生で少し割引が利くので、こちらの会社を選びました。
どうやら2日間同じシッターさんが来てくれるようです。
いろいろベビーシッターの事件とかありましたし、知らない人に預ける不安も少しはありますが、今回は明日が6時間、あさってが4時間と短めなのでお試しの気持ちで預けてみたいと思います。
体験レポートは近日書きたいと思います。

しかし、一日中家の中にいるとネタが思いつかず…外の刺激って大事だなと改めて感じました。短めな内容ですが、今日は明日に備えて休みます!
インフルエンザ流行中ですので、皆様も体調にはお気をつけくださいね。

☆チャレンジ34日目終☆