shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

夫が転職するってよ!!

前々からそろそろ転職したいと聞いてはおりましたが、ついに実行に移すようです。
体力的にも精神的にもしんどくなってきたのが1番の理由だと思います。慢性的に人出が足りず無茶なシフトだなと思うときもあります。
本当に大変な仕事をしてるなと思います。
それなのに給料はなかなか上がらず、世の平均には届かない水準です。

私はちゃんとお給料がもらえるなら転職しても構わないです。無理をして体や心を壊してしまうなら、自分が納得できるところで働いてほしいです。

辛いときに撤退を決断するってなかなか難しいですよね。私はそれができずにここまで来てしまいました。ホントに尊敬します。

とりあえず転職フェアに行ったり、人材派遣会社の方とお会いしたりなど、転職活動スタートさせたみたいです。
うちの夫は現在は介護福祉士ですが、他の資格を持っているので、いろんな方向で仕事を探してみるようです。
近い将来引越も考えてるし、いろいろ上手くいくといいのですか。

☆チャレンジ39日目終☆