shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

テープからパンツへ

オムツのお話です。
現在我が家はコスパ重視で、1歳半を迎えた今もテープが9割、パンツはお風呂上りのみしか使用していません。

ついに今日のお迎えのときに保育園からパンツタイプにして下さいとお願いされてしまいました。理由はそろそろトイレトレーニングを見据えて、オムツ替えのやり方を変えていきたいからとのことでした。(立ったまま交換したいらしい)
もうオムツ替えのときには動きまわるし、パンツの方が替えやすいかもしれないですね。


しかしもうトイトレの話題が出る時期なのかー。子どもが生まれてから時が経つのは本当に早いし、子どもの成長もあっという間。
2、3ヶ月早く生まれた子の中にはすでにおしっこやウンチが出たことをお知らせしてくれる子も現れたそうです。子どもの成長に合わせてトイレトレーニング始めていくそうです。
うちの子はまだ時間がかかりそうですが。

しかし、100%パンツタイプへ切り替えるとオムツ代が今よりかかります。そのうちサイズも上がるとなると、さらにコストがかかります。
今はパンパースを使っていますが、他の製品に乗り換えも検討してみようかと思います。
なんとなくポイント集めの為にパンパース選んでおりましたが、交換したかった商品がいつの間にかなくなっていてどうでもよくなってきたところでした。
ムーニー、グーンの試供品どこかでくれないかな…一応お尻かぶれとかしないかどうか試してみたいです。
もらえなければフリマアプリで検索してみようと思います。


☆チャレンジ40日目終☆