shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

2016年2月10日通院の結果

本日通院してきました。

本日の結果
AST:20(前回14)
ALT:16(前回23)
IgG:1263(前回1377)

今回も全て正常値!!わーい(*^^*)
というわけで、薬がまた減量になりました。明日からプレドニン20mg/1日→15mg/1日となります。
思いがけずトントンと治療が進んだようで嬉しいです。本人はあまり気づいていませんでしたが、ムーンフェイスちょっとよくなったねと先生に言われました。顔の丸さはもっと早く治って欲しいところですが、これ以上丸くなることはないのは良かったです。
他の副作用も落ち着いてくれることを祈ります。早朝覚醒だけは習慣にしたいくらいなのでいいんですが、イライラとか日中眠いとかはそろそろ消えて欲しいところです。

さて、私の病気に関しては希望の光が見えてきましたので、3月からフルタイム週5日勤務に戻すことに決めました。
たぶん最初はしんどい上に3月は決算期なので今よりも忙しくなるかもしれません。まずは残業無しでスタートできるように上司に掛け合ってみます。それと通院は半日休みか早退で対応してもらわねば…また無理なお願いばかりです。
でも!仕事も育児も身体が資本ですから、体調管理をしっかりやってこその両立です。上司にも理解してもらえるように説明してきます。
そして、仕事を効率よくやること、時間管理をしっかり行うことでできる限りで頑張りたいと思います。
「できる限り」がミソです。できないことはできないと言います。

次は3週間後に通院の予定です。

☆チャレンジ41日目終☆