shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

思いつきでお片づけ

今日は祝日でお休み。
今朝は早くに目が覚めたので、思いつきで部屋の片づけをはじめました。
最近いろんな方のブログを拝見させていただき、「シンプルライフ」「ミニマリスト」という概念を知りました。モノを少なくできたらいいなぁという思ったのがきっかけです。

こんまりさんの本も何度か読んでおりまして、何度か片づけ祭りをしてはいるのです。ただモノへの執着が結構あって、なかなかときめきの感度が上がらなかったです。
今回も服をなんとか引き出し4段とクローゼットに収まる量で決着しました。もっと減らせそうですね。

とりあえずゴミが2袋、ブックオフ&オフハウスに売りに行く大きめの紙袋が2袋となのとめ大した量ではありませんがモノを減らしました。
ブックオフでは割と値段がつき1200円ほど、オフハウスでは380円でした。実はブックオフで100円で買った本を売りに行ったわけですが、1冊100円以上の値段がつきました。
服はかなり買い叩かれて1枚1円とかもありましたし、未使用品なのに50円とかでした。不用品なので値段がつくだけマシ だと思っておりますよ。

今回は身につけるもの中心でお片づけしました。1番はキッチン周りが不用品多いので、また次の休みに続きをやりたいと思います。。
特に食器。1軍の食器はほぼ決まっているので、それ以外の食器は捨てるか寄付をしたいです。

☆チャレンジ42日目終☆