shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

フルタイム勤務に戻します!

来月よりフルタイム勤務に戻すことを上司に伝えてきました。

治療の状況と体調面のことをひと通り説明し、週4日から週5日へ戻すこと、残業は基本できないことを伝えました。
3月に入ったらそれだけでも十分助かるよと言ってもらえたのでほっとしました。結構ドキドキだったのですが、あちらとしてはウェルカムな感じだったので良かったです。
少しは戦力だと思ってくれていると感じられて嬉しいです。期待に応えられるように精進したいです。

今よりも時間と心に余裕がなくなるかもしれません。とりあえず今月のうちに環境を整えることが最優先です。

・家のモノを減らすこと
・いざというときの預け先をもう一度検討すること
・家事の時短技を身につけること(できればシステム化したい)

今後1年間で私の異動もありそうな上に、勤務地も変わる可能性もありそうです。
子どもが成長して、仕事へアクセル全開になれるときがきたら管理職を目指したいと上司には前々から伝えています。だからこそ、今できることをしっかりやっておきたいのです。

夫との協力体制だって今のうちに整えておかねば!家事育児の分担も考え直して、夫婦で擦り合わせていきます。
いろいろな事態を想定して、シュミレーションしていかないとですね。将来のお金のことだって、もっと計画的にやらないとな…


ひとまず明日は昨日に引き続き、お片づけデーにします。特にキッチンの使い勝手をなんとかしたいです。
今夜はいろんな方のブログを読みあさって、キッチン収納のアイディアを膨らませていきます。

子どもの寝かしつけやってきます。
寝落ちしてしまったら、明日も早起きします!

☆チャレンジ43日目終☆