shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

片づけというより掃除

昨日キッチンの片づけと1人騒いでいたshenamonです。

朝から作業を開始したわけですが、シンクの汚れとかガス台の汚れとかが気になり、ひたすらに大掃除する方にシフトしてしまいました。
私の個人的な見解としては片づけってモノを捨てたり整理整頓したりすることであって、日々の汚れを落とすことではなかったのです。

でも、シンクはピカピカになったし、ガス台の油汚れもキレイになりました!掃除後の料理も捗りました。

そして気づいてしまったのです。
食器類のゴミは月に1回しか回収が来ないのですが、今月の回収を見逃してしまったことに…あちゃー。
3月の回収まで待たないと捨てられない。仕方ないので、とりあえずまとめてどうにか1ヶ月我慢します。

☆チャレンジ44日目終☆