shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

シンクをきれいにしてみたら

昨日の暑さから一転、今日は寒くなりましたね。こう気温の変化が大きいと体調管理が難しいですね。

土曜日にキッチンをきれいに掃除したのですが、なんだか水回りの汚れが前よりも気になるようになってしまい、毎日ちょこちょこ掃除すらようになりました。
洗い物の度に飛び散る水滴をこまめに拭いたり、洗い物の最後に流しの汚れをひと洗いしてみたり、きれいなキッチンをキープしたい気持ちが出てきました。
あとはトイレとか、洗面台とかも汚れが気になり今朝はりきって掃除しちゃいました。
今までサボってた分汚れはひどいです…トイレの黄ばみがなかなか取れず苦戦しております。

朝の5分を掃除の時間にできたら、きれいな家をキープできそうですね。ガッサガッサになってしまったタオルたちを雑巾に変身させて、こまめなお掃除を習慣にしていきたいです。
きれいを心がけて、ポジティブな気持ちになれたらもっといいかなと思います。

明日は土日に出た大量のゴミを捨てられるのでウキウキしてます。少しは部屋が広く感じられるかな。

☆チャレンジ46日目終☆