shenamonblog

100日毎日更新チャレンジ中。育児と仕事、自己免疫性肝炎(AIH)について書いてます。

明日から会社休みます

明日から有休と土日を繋げて5日間お休みをいただくことになりました。制度休暇を使わないと上司にマイナス評価がつくので取らざるをえない状況です。今年度は子どもの看護休暇、自分の通院の為の休暇で結構有休消化してしまったので、来年度に持ち越したかったのですが、そうもいかなかったみたいです。
まぁ、ありがたく使わせていただきますけどね!

とりあえずやらなきゃいけないことは確定申告です!去年の我が家は医療費17万くらい使っているので、確定申告しないともったいないです。
人生で初めての確定申告なので勝手が分からず苦戦してます。相談しながらやった方がいいのかな。とりあえず、明日ダメなら相談窓口に行ってみようと思います。

その他、撮り溜めた録画を見る、使わない食器を寄付する、古くなった春夏用のカーペットを粗大ゴミに出すなど、やらなきゃならないことが盛りだくさんです。

こんなに休めるなら沖縄旅行にでも行きたかったな。まだ息子を旅行に連れ出していないので、今年中にはどこかに連れて行きたいなと思います。とりあえず近場の温泉からスタートしたいですね。
暖かい季節になれば、動物園、水族館、広い公園なんかにも日帰りで連れ出したいなと思います。

☆チャレンジ47日目終☆